fbpx
セミナー

コラボセミナー

昨日、年末に開催予定のセミナーの打ち合わせをしてきました。

 

テーマは「健康なこころと身体」です。

私がこころ、メンタル面を担当します。

 

元々、精神と肉体は関係性が強いので相性がいいテーマだなと思っていました。

私は身体作りは体操をしているくらいです…。

 

そもそも、2年くらい前にコンテストに出場させてもらったときに

走り方のセミナーをされている方がいて、

その方に私から「いつか、コラボできたらいいですね」

と声を掛けたのがきっかけです。

 

私は今、カウンセリングやコーチ、コピーを請け負っていますが、

私の信念は犯罪の未然防止への一助です。その信念の基、行動しております。

子供や人を傷つけるくらいなら、自分を鍛えて欲しいです。

 

こっそり病院などへもアプローチしていますので、虐待についてのテーマで

コラボセミナーもする予定です。

それぞれの家庭のことなので、「これがうちの教育だ」と言われれば難しい面もあるのですが、

それでも後悔しないように活動します。

 

今は個人でカウンセリングの手法や心理学を学び、主に問題解決の手段として実践していますが、

今後はチームを組み、目標を達成するのも楽しいのかな、と少し思いました。

 

ちなみにコラボセミナーの「健康なこころ」の部分では

目標の立て方と実行方法に焦点を当ててお話しさせていただきます。

 

健康な身体はなんのためにあるのか、自分がやりたいことをできるように、そして、

やりたいことを見つける部分として健康なこころを作りましょう!

という流れです。

 

いつもの感情コントロールや話術ではありません。

どちらかというとコーチングの目的志向型のセミナーです!

 

コメントを残す

PAGE TOP