情熱

posted in: 新着情報 | 0

コーチングでのお話し。

 

コーチングで大切なのはゴールの設定です。

 

私のコーチングでもゴールの設定をきちんとさせて頂きますが

引き受ける以上、「ゴールすること」が前提となります。

 

努力したから良い、向いていないことが分かったから良い、

周りが冷静に見えたから良い、などゴールをしないことはあり得ません。

 

ゴールできない目標設定なら最初からしません。

お客様の人生の貴重な時間を頂く訳ですから、私もいつも必死です。

 

先日ゴール設定にて女優になりたいという方がいました。

ゴールの設定には時間をかけますので

きちんと紙に書いてもらいました

 

(※何年後に○○になる、周りはそれを○○という形で知ることができるなど

専門の用紙があります。)

 

・・・が。

途中で「もう少し考えてみます」ということ。

 

結構いらっしゃいます。

本当になりたい自分になるためには情熱は必要です!

憧れと自分がなるということは少し違います。

 

ちなみに私はあぶない刑事に憧れて警察官になったことがあります。

在籍期間は短かったですが、神奈川県警に所属しておりました。

 

 

 

 

 

 

何事であっても真剣に取り組む姿は男女問わず輝いています。

そして、不思議なことに真剣に取り組んでいると必ず

サポートしてくれる人が現れます。

 

情熱はゴールするためには必要不可欠だと改めて思いました。

 

 

※情熱を引き出せなかったのは私のコーチ力不足のため

この方からは料金はいただいておりません。

 

ゆっくり、じっくり考えて欲しいと思います!

 

フォローお願いします!

コメントを残す